極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

近所の都田川にパトロール

昨日は岐阜県を流れる馬瀬川の解禁だった。

仲間2人は土曜の解禁から行っていた!

自分も土曜の夜中出発して合流予定で楽しみにしていた。

しかしトラブル発生、泣

で結局今日11時から近所の都田川に行って来た

この都田川は本当に小河川で鮎へのプレッシャーは相当なもの、、、

今年から組合員になったから年券も有るし時間も時間だから都田川決定!!

合流点のカワイ淵に入荷川

早速サワガニ発見、水が綺麗な証拠

鮎の散歩スタート、、、、あれ?、うむ?、????

全く掛からない、何故だ?

あんなに解禁前は鮎が沢山群れていたのに??

30分以上ボーズ!!泣

ヘロヘロの囮を小砂利で休めようと入れた途端ギラギラ、ギラギラ!おっと

掛かった。ラッキー

囮交換をし再スタート!入れ掛かり

16連チャン

素晴らしい、たまらん、最高だぁ〜

と思いきや止まった。。泣

場所移動、2尾追加!だけかよぉ〜

車移動、上流赤い橋の上下、1尾追加!だけかよぉ〜、マジかよぉ〜

眠たくなり14時撤収

集中してない時の釣りは良くないから幸先良く撤収

サイズは全体的に小さく12〜15cmぐらいの間

もう少し後ならそこそこ鮎も見えるし面白いかも!!!

まだしっかり着いてる感じはあまりなく一応居着いてるって感じ

短時間でリフレッシュ出来たから結果オーライ

来週はオーナーカップ馬瀬だし頑張ろっと!

×

非ログインユーザーとして返信する