極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

日曜昼から長良川

日曜午前中ヤボ用があり昼過ぎ長良川は郡上を目指し高速を走らせた。。


午後2時半いつもの囮屋さんに着く、


店主、明日やるんか??

自分、今から

店主、夕方食むから釣れるぞ

自分、渓流行く

店主、えっ!笑


な訳で一応囮を2尾買い吉田川に車を走らせた


3時釣り開始


河原まで2刀流で行きまず囮を川に浸け川見


よし!鮎をやろう

スタート、、全く反応無し


すぐ終いルアーにチェンジ


20投程投げた頃、、、ガッツン


えっ!岩魚かな???


いきなり跳ねる!


まさかの、まさか?????


足元に寄せるとまさかのサツキ39cm


ニコニコ!


しかもルアーは豊橋の職人さんがハンドメードしてるプロト


軽いのによく飛ぶ、しかも小さい


月曜馬瀬に行くから今日はここまでと囮屋さんに戻り活かして保管


月曜仕事を空けたから馬瀬川に向け朝6時半出発!!


8時半釣り開始


9時ごろから入れ掛り!安定の豊水観音様前


しかし小さい

仲間と昼飯に漁協上の橙に行く

量もあって美味い


午後は漁協前で夕方4時までやり48匹の釣果で終わり


また馬瀬川行きたいなぁ〜!!

×

非ログインユーザーとして返信する