極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

解禁2日目の興津川

20日朝4時家を出発し清水市の興津川に待ちに待った鮎釣りに出かけた。

6時囮屋さんの宮原さんに着き情報、囮、日釣り券を買い西里堰堤に向かいました。

解禁2日目なのに下から登ってても人がいない!なぜなぜ2日目なのに???

西里に着いても仲間しかいない!!??

不安MAX。

急いで着替えて河原に下りポイント直行。

瀬落ちの淵は去年の実績ポイント、仲間が居たので入れてもらい泳がせがスタート!

2017年の鮎釣りスタート。。

開始10分1匹ゲット、軽い冷水病(泣)

泳がない、動かない、寝ちゃう!おぉ〜ぃ、起こす。

溜まってる場所発見、空中輸送、掛かる、冷水

溜まってる鮎を5匹釣り移動!

瀬のヨレやチャラでポツポツ追加、ここは元気な鮎。

休憩しながらゆっくり昼ご飯を食べて5時まで頑張って終了。

27尾で自分の解禁終了!

どこの河川も渇水だから一雨ほしいとおもいますね。

帰り道新東名藤枝Pのラーメンで〆て楽しい1日が終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する