極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

今日の収穫はこれだぁ〜🎶

やぁ〜今日は歩き過ぎてお疲れMODE突入!


本日ムータマリンさんで買ったTシャツはこちら、、、表バージョン

で、裏はこちら

はい!ポパイとコラボTで実は白が欲しかったけどsizeがレディースしか無く悩んだ挙句紺をGET!笑

白は襟元が汗で黄ばむし紺は夏暑苦しいしと悩んだけどちょっと値が張るから長く着れる紺。



からの、豊川まで移動してイシグロ豊川店


マグロ釣りは秋にしかやらないけどなんと、なんと、なんと!こちら


やったぁ〜ソルティガ5000H3台目ゲチュ🎶


早速サンラインPE5号300m巻き巻き!

PEラインは直接巻くより5mでも根巻き糸を巻くのがポイント。。。

今は無くなってきたけど昔は直接巻くと糸が動いてドラグを掛けてても糸が出てく事有ったから自分は根巻きいれてますぅ〜


サンラインのPEはキャストしやすいから大好き!

船の上でフルキャストは身体のバランスはもちろんタックルバランスもかなり重要だからあまり冒険せず毎回同じロッド、リール、糸


今年は黒潮も大蛇行してるからワンチャンあるかもよ。。笑


まずは鮎釣り頑張って終わったらツナ


さて来週ぐらいから鮎の仕掛け作り始めよう

×

非ログインユーザーとして返信する