極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

雨で日曜大工!笑笑

ここ最近雨続きで釣りも行きたいけど行けずモヤモヤしてると大きいぬいぐるみ用のベンチを作成しようと夜中思い立った。。🎶


まずスノコ2枚と丸い棒

このスノコを解体と重ねて設計図の無いベンチ作り開始!!!


とりあえずスノコを1ブロックずつ取り外し重ねてビスで止めた。

余分な出っ張りをノコギリで切り落とし木工用ボンドで補強。


次は足作り、、、これは長さが変わるとグラグラするからしっかり測って真っ直ぐ切れるようにテープを巻いた。。


同じ要領で手摺を作りビスとバンドで固定!



よしよし、、いい感じ

ここからは塗装作業!これは本業の意地の見せ所だから真剣モード突入。。。笑笑


まずは海を意識して白の水性塗料に青を混ぜ薄っすら水色に全体を塗装。。


乾いたら青を強めに入れ刷毛でカスって塗って行く。


よし、ほぼ完成!!


水性塗料は乾くと色が濃くなるので要注意。


木目をチョット残したかったから全体を塗った白系を水で伸ばし薄く塗ったのがポイント。


また暇見てなんか作ろっと

×

非ログインユーザーとして返信する