極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

豊川解禁!

今年2回目の鮎釣りに家から30分の豊川トウジョウに行ってきた。

朝4時に昨年マスターズチャンピョンとセブンイレブンで合流しオーナー前名人と合流し囮屋さんに到着!

しかし、、、朝4時過ぎ囮屋さんは寝てる!泣

これはまずいと作戦会議

まっ、気長に待とうとなり待つ事1時間店主が起きてきて早いねぇ〜の一言、笑

年券と囮を買いトウジョウにぶっ飛び現場に着いて誰もいない?あれ?あれ?いない!

まっゆっくりやりましょうとマスターズチャンピョンの釣りを見せてもらい勉強させてもらった。

昼から仕事が残っており午前中勝負だったが名手の釣りをグギ漬けになってしまい結果竿出さずに撤収。。笑

名手5時半〜10時半までで48匹、10〜12cmですが天然の引ったくりを楽しんでました。

自分も竿を借り30分程楽しんだが7匹程すんなり掛かり面白かったですねぇ!

来週は郡上や地元河川の解禁だけど豊川行こうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する