極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

FS大阪ネタじゃなく渓流仕掛けNO1

こんばんわ!


今日も遠州空っ風でとても寒かった。。泣

あぁ〜早く暖かくならないかな???




日本海側では雪が大変な事になってるみたいですが大丈夫でしょうか?



さて、今日はそろそろ作らないといけない渓流仕掛けを作成。笑


今日は天井糸を6本作るぞぉ〜とまず移動式の水中糸のジョイント作成する事に!

自分は目印と余った0.5号の糸で作る。

※鮎のジョイントも一緒。。笑

すんなり6個作り次は天井糸

材料はこちら

竿が6mだから3mで折り返し1m🎶


はい!無事6個完成

仕掛け巻きはFS大阪帰りによった岐阜のイトウ釣具で格安だった仕掛け巻き!笑



明日は打ち合わせだから明後日から水中糸作り

材料はこれを使ってみようと3種類用意

渓流解禁が楽しみぃ〜

×

非ログインユーザーとして返信する