極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

トラウトロッド作!NO2

やれやれ、やっとアパートも明日で終わり!

てか、明日の午前中足場バラシ。。泣

チョット早めに行って最終確認🎶


でもこれだけはやめられない、止まらないロッド作成。。笑笑


さて、いきます今日の作業報告書

まず前回リールシートを付ける所の太さ合わせをしたから今回はバットに飾り巻き。。


まず在庫である糸の選択からスタート

悩むなぁ〜、悩むなぁ〜

黒に合うのは赤だから赤に近い色に決定!

クルクルと隙間無く巻く、巻く、巻く

はい、一服、

で、またクルクル

はい、完成🎶


はい、本題はここから

手が汚いのは塗料であってシンナーで拭けばいいものの急いで帰ってきて拭き忘れ!大泣


あっ、ご飯前にはしっかり拭きましたよぉ〜


飾り巻きスタート

これも沢山の在庫から探し出し巻いてはやめの繰り返しで色合わせ!!

まずメインの色決定

この作業はズレてくと全てが揃わないから慎重にカラスが合う様にクルクル。。。

で、次の色はクリスマス仕様


はい!だめぇ〜

渓流は冬の終わりからだからクリスマス仕様はワカサギの竿だけで充分。。


で決まったのが個性のある飾り

まっ、これでいいやと自己満足してエポキシ作業に、、、笑笑

機械さんの出番ですよぉ〜

クルクル機械さん

この作業を1日1工程の最低3日

て、事は機械さんは今日から徹夜で最低3日クルクル回る。。。笑笑


空気が入ると気泡ができ手触りが悪くなるからアルコールランプで軽く炙り空気抜き作業開始



はい!今日の作業はここまで。。

明日は朝からバタバタ、昼から次のアパートの水洗い、18時15分から元請け様の会議!

超ハードだから寝ます。

では、微妙なブログになっちゃいましたけどお休みなさい。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する