極匠!鮎太郎釣れない釣りブログ

鮎釣りを基本に海、渓流、情報を発信して行きたいと思います。
楽しく釣りがしたい

忘年会

今年も残す事後1日になりました。。


自分の仕事は何度か書いた通り塗装屋で当然修行時代もありました。


その修行していた親方から急に電話が、、、


おい、働いてる?元気か?仕事あるのか?

明日忘年会やるから自腹で来いよ!笑


と、修行していた親方からの電話。



親方ご無沙汰しております、なんとかやっております。是非お邪魔します。

と、電話を切り忘年会に乗り込み🎶



6時から呑み始め元同僚や先輩達と話が勢み親方が隣に、、、泣


おい、塗装屋は幾つになっても修行だ

答えなんて絶対にない!

自分で100点だと思えばそれまでだ!


親方の一言


その通り100点が無い事は薄々気付いてた。

親方がありきの今の自分で今は感謝してます。



修行中感謝した事が有ったのだろうか?

絶対に無い!笑

とにかく厳しく怒られっぱなし



ガキの頃から更生してくれたのも親方!

親父より怖く頭が上がらない!


今日自分の中で考えたのはホント親方のお陰で今がある。

家族を養えるのも親方のお陰かと!


親方は喧嘩っ早く口も下手

でも面倒見だけは半端なく良いと会う度思う。

自分も親方の様に面倒見の良い親方になりたい



重いブログになっちゃったけどホント今日初心に戻れた気がし来年からも全力投球で頑張ろう。。

皆様良いお年を

×

非ログインユーザーとして返信する